株式会社ORATTA
経営管理部 倉田 肇 様
勤怠集計の煩雑な手作業から解放され、以前は3日かかっていた作業が1日で終わるようになったのが最大の収穫です。また、手作業にありがちなケアレスミスもほとんどなくなり、格段に作業効率が上がりました。
株式会社ORATTA
経営管理部 倉田 肇 様
【2016年4月導入】
e-naviタイムシート[S](一般企業向け)使用中。
『戦国アスカ ZERO』などモバイル向けソーシャルゲームの企画・開発・運用を行う株式会社ORATTA様。
本日は経営管理部の倉田様にe-naviタイムシートの導入効果などを伺いました。
社員の平均年齢が30歳ということもあり、みんな元気で社内も活気に溢れています。
トップの方針ですが、ソーシャールゲーム開発における技術力向上はもちろんの事、コミュニケーション力のある人材育成に取り組んでいます。例えばお客様が来社された時に元気に挨拶をするなど、若いながらもきちんとしている社員が多いのが強みです。
そのような若くて元気な社員たちが中心となって活躍してくれているおかげで、社員のモチベーションも向上し、会社の業績にも繋がっているのだと思います。
導入前はExcelで管理をしていましたが、入力漏れで実態が掴めなかったり、勤務表の提出遅れもあり、勤怠情報の収集、及び集計に大変苦労しておりました。
私一人で勤怠管理から給与処理・財務まで行っていることもあり、毎年社員が増えていく中で現状の管理方法に限界を感じておりました。そこで、多少お金をかけてでもシステム化する必要があると思い導入を考えました。
既に御社のWEB明細サービス「e-navi給与明細」を使用していたこともあり、「e-naviタイムシート」が選定候補に挙がりました。
e-naviだけでなく、他社の勤怠管理システムの「お試し版」も使用してみたのですが、どうも使い勝手が合わなかったです。それに比べてe-naviはシンプルで使い勝手が良いと感じました。
また御社の場合、導入の際に来社して使い方や運用方法をレクチャーして頂ける事や、既に「e-navi給与明細」を使用していて、アフターフォローがしっかりしていることを確認済みだった事が、最終的な決め手になりました。
勤怠集計の煩雑な手作業から解放され、以前は3日かかっていた作業が1日で終わるようになったのが最大の収穫です。
また、手作業にありがちなケアレスミスもほとんどなくなり、格段に作業効率が上がりました。
従業員側の効果としては、スマホから簡単に勤怠入力できるようになったことですね。
当社は若い社員が多い為か、ほとんどの社員がスマホから勤怠打刻しています。
はい。今は有給申請等の休暇申請のみ使用しています。
本人がWEB画面で自分の申請内容を確認できるのが良いですね。
今後は、遅刻・早退等の申請にも活用していきたいと思っています。
サイトに会社のロゴを表示できるので、自社サイトのように見えるのと好評です。
当社では同報メール機能を活用しています。例えば勤怠入力漏れのある社員に対して、同報メールを使って、入力を促すメールを送信しています。また、WEB画面トップに任意のメッセージを表示できるのも嬉しい機能ですね。
2010年の設立以来、ソーシャルゲームの市場拡大と共に成長してきた当社は、その開発思想や運営ノウハウを独自に熟成させ、市場においてはユーザー様の支持を得て広く認知されるに至りました。
今後はこの6年間で培われたものをベースに、新たなプラットフォーム展開や新市場へチャレンジし更に飛躍して参ります。
操作がシンプルで誰でも抵抗なく使用できる事を実感。
計算ミスの心配から解放されました。
苦労していた交通費集計が自動化でき、勤務集計作業も大幅に短縮。
店舗スタッフとの勤務状況のやりとりがスムーズになりました。
スマートフォン・サイトがパソコン同様に見易く好評です。
従業員の勤怠がリアルタイムに把握可能になり、大変便利になりました。
低価格・シンプルな操作性・短期導入が決め手。
「操作が容易で誰でもすぐ使える」などの選定ポイントをクリア。