よくあるご質問
導入前のよくあるご質問と回答を掲載いたします。
導入前のよくあるご質問
システムの導入をご検討のお客様からよく寄せられるご質問と回答を掲載いたします。
システムについて | ||
---|---|---|
e-naviタイムシート導入によるメリットを教えてください
|
||
他社製品との違いはなんですか?
導入して頂いたお客様のアンケート結果で以下のご理由で弊社をご選定頂いております。
|
||
どんな給与ソフトとも連携できますか?
e-naviタイムシートで集計した勤怠データはCSV形式で出力できるので、CSV取り込みがおこなえる給与ソフトであれば連携が可能です。 |
||
スタッフの打刻方法を教えてください
以下3種類の打刻方法になります。 ②スマートフォンよりWEBブラウザを通じて勤務入力 |
||
事前に有給休暇や残業などの申請をすることはできますか?
できます。
有給休暇・残業申請などの事前申請機能もオプションでご用意しております。 |
||
部署によって、残業がある部署とない部署がありますが、対応できますか?
対応できます。
予め残業条件などの就業条件を作成しますが、部署ごとに複数の就業条件を作成できますので、残業以外の例えば就業時間が異なるなどの場合にも対応できます。 |
||
就業開始時刻より前に出社した場合、早出分が勤務時間として集計されてしまいますか?
いいえ。
早出を認めない設定も可能ですので、9時前に打刻した場合でも、9時からの勤務として集計できます。 |
||
所定内残業(所定時間を超えて8時間までの時間)と残業(8時間以上)を別々に集計できますか?
はい。可能です。
所定内残業と残業(8時間以上)をそれぞれ集計してCSVファイルに出力できます。 |
||
変形労働時間制(フレックス制)には対応してますか?
対応しております。
|
||
日々の残業だけでなく週40h超過分の残業計算には対応していますか?
対応しております。
|
||
残業時間45h/60h超過分の集計などに対応していますか?
対応しております。
|
||
スタッフが打刻し忘れた日などは、承認者ないしは管理部がチェックする必要がありますか?
いいえ。
打刻し忘れた日などは、スタッフ向けWEBサイトのTOPページに、「○日が未入力です」といったアラートを表示することできますので、スタッフ自身に気づかせ、入力を促せます。 |
||
休憩が12時~13時など定時で決まっておりません。こういう場合でも対応できますか?
対応できます。
休憩時間の設定は、12時から13時という時間帯設定の他に、勤務時間に応じて例えば、勤務時間が6時間以上の場合は45分、8時間以上の場合は1時間を休憩とする設定もできます。 |
||
スタッフや承認者に対しての連絡事項を伝える機能はございますか?
はい。
メッセージ機能があり、WEBサイトのTOPページにメッセージを表示できます。スタッフ向け、承認者向けそれぞれ登録可能です。 |
||
勤務承認者の作業の流れを教えてください
①PCより承認者WEBブラウザを立ち上げて頂きます。 |
||
部署の承認者が長期出張などで、承認ができない場合、代わりの者が承認することは出来ますか?
できます。
承認者は代理承認者含め3名まで登録できます。 |
||
打刻するPCの時間、スマートフォンの時間が正確でない場合は打刻時間もずれてしまいますか?
いいえ。
打刻時間はe-naviサーバとよばれるサーバーの時刻になりますので、打刻端末の時間がずれていても問題ございません。なお、e-naviサーバーの時刻は、日本標準時間と同期しております 。 |
||
スタッフが毎日打刻するのではなく、月末などにまとめて数日分の勤怠を入力することはできますか?
可能です。
通常は日々打刻するよう推奨していますが、一括登録機能がございますので、例えば1ヶ月分をまとめて入力することも可能です。 |
||
1人のスタッフが同週に掛け持ちがあり、就業先が2つ以上ある場合にも対応できますか?
対応できます。
それぞれの就業先で出退勤打刻する事ができます。 |
||
クライアントごとに請求の締め日が異なりますが対応できますか?
対応できます。
クライアントごとの締め日を基準に勤務データをCSVファイルに出力ができます。 |
||
[派遣版]の導入を検討しています。クライアントへは今まで通り紙ベースで承認してもらう予定なのですが、 e-naviはWEBでの承認処理は必須ですか?
いいえ。
必ずしもWEBでの承認が必要ではありませんのでご安心ください。 |
導入・購入について | ||
---|---|---|
注文してからどの程度の期間で導入できますか?
おおよそ1~2週間で納品が可能です。
|
||
買取型のパッケージ版はございますか?
はい。ございます。
詳細はお問い合わせください。 |
||
「ASP版」「パッケージ版」でのランニングコストの違いは?
それぞれ以下のランニングコストになります。[ASP版]
毎月の使用人数に応じた月額費用になります。 [パッケージ版]年間保守費用になります。詳細はお問い合わせください。 |
||
FeliCaでの打刻の場合は、当社で用意するものはありますか?
はい。ございます。
別途タイムレコーダー用PC(Windows)と、非接触ICカードーリーダー「PaSoRi(RC-S380)」、非接触ICカード(PASMO・SUICA・おサイフケータイ・Edy)をご用意頂きます。 |
||
初回導入時の使用人数を50人で導入し、その後人数が増えた際の費用はどうなりますか?
毎月末にご利用人数を当社で集計し、ご請求させて頂いております。
なお、人数は最小50人で以後10人単位での課金となります。 |
||
月額課金の対象となる利用人数の内容を教えてください
利用人数とは、対象月内に、打刻用WEBサイトにログインした人数になります。
スタッフマスタに登録した人数ではございません。 |
||
e-naviタイムシートの導入実績を教えてください
230社に導入しています。(2022年3月1日現在)
|
||
銀行や郵便局の口座から自動引き落とし(口座振替)はできますか?
対応しています。
お支払方法は、「お振込み」または「口座振替」のどちらかを選択できます。 |
無料お試し版 | ||
---|---|---|
お試し版について教えてください。機能制限などはありますか?
いいえ。
お試し版と製品版の機能は同一です。使用期間は1ヶ月です。 |
||
お試し版のデータは本番環境に移行できますか?
はい。できます。
|
導入後のサポート | ||
---|---|---|
保守内容を教えてください
①標準機能の操作方法・運用手順に関する指導及びQ&A |
||
標準サポートとプレミアムサポートの違いを教えてください
■標準サポート
問い合わせはE-メール・FAXとなります。基本システム料金に含まれます。 ■プレミアムサポート
標準サポート内容に加え、お電話での問い合わせやリモート操作によるサポートが含まれます。 |
||
地方(首都圏外)なので、サポートが心配です
万が一障害が起こった場合や口頭での説明が困難な場合には、インターネットを利用したリモート・サポートをさせていただいております。 |
動作環境について | ||
---|---|---|
別途サーバーを用意する必要はありますか?
いいえ。
別途サーバーをご用意して頂く必要はありません。 |
||
スタッフ(PC打刻)・承認者側(クライアント)で何かソフトウェアをインストールする必要はありますか?
いいえ。
インターネット環境があれば特に他にご用意頂くものはありません。 |
||
Microsoft Edge以外のwebブラウザでも大丈夫ですか?
はい。
Safari,FireFox,Chromeにも対応しております。 |
その他 | ||
---|---|---|
ASP版のセキュリティ対策についてお聞かせください
|
e-naviタイムシートを導入されたお客様がご利用中の給与ソフト一覧
-
弥生給与
-
給与奉行21
-
給与奉行i
-
PCA給与
-
Smile BS
-
給料王
-
給与大臣
-
GrowOne Cube 人事給与
-
JDL IBEX給与
-
Socia
-
MJSLINK NX-Ⅰ
-
給与らくだ
勤怠データをCSVファイルで取り込むことができる給与ソフトなら連携できます。
お気軽にご相談ください。
[商標表記]
・弥生給与は、弥生株式会社の登録商標または商標です。
・給与奉行21・給与奉行iは、株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)の登録商標または商標です。
・PCA給与は、ピー・シー・エー株式会社の登録商標または商標です。
・Smile BSは、給与管理は、株式会社大塚商会の登録商標または商標です。
・給料王は、ソリマチ株式会社の登録商標または商標です。
・給与大臣は、応研株式会社の登録商標または商標です。
・GrowOne Cube人事給与は、株式会社ニッセイコムの登録商標または商標です。
・JDL IBEX給与は、株式会社日本デジタル研究所の登録商標または商標です。
・Sociaは、株式会社エフエムの登録商標または商標です。
・MJSLINK NX-Ⅰは、株式会社ミロク情報サービスの登録商標または商標です。
・給料らくだは、株式会社ビーエスエルシステム研究所の登録商標または商標です。